2017年10月28日

念願のホライズンベイレストランでミッキーと★

こんばんは٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
昨日はとってもいい天気でディズニー日和でしたね
土日はまた台風がくるというし、この日を逃すまいとインパしてきましたよーー






自己紹介から

私(mimiy)→アラサー主婦
周りが引くほど物忘れが激しくぶっ飛んでる、毎日の晩酌が生きがい🍶   
夫→アラサーリーマン
真面目でしっかり者、超現実派。ぶっ飛んでる嫁を連れ戻してくれる救世主   
息子→3歳(くりーむ君)
ビビりで慎重派。小柄な声高BOY。電車オタク🚃   
娘→11ヶ月(しぇりー©︎)
とにかく食いしん坊。よく笑う天真爛漫girl。たまに怪獣のようにうなる 



元々バズガールと朝からみんなで1日ディズニーDAYにする予定にしてたんだけど、
夫氏が急遽お休みを取れることになったので、
しぇりー©︎とお留守番をお願いして、
私はくりーむ君と二人でインパすることにしました



しぇりー©︎とはいつでも二人でインパできるけど、くりーむ君と二人インパできる機会はなかなか無いので、夫氏も多忙でやっとのお休みではありましたが…
甘えちゃうことに
ダメ母なうえにダメ妻でごめんなさい。。笑






くりーむ君と二人インパだと、まず荷物が少なくていいのが楽ちんだった〜
ので、昨日はさすがに忘れ物はしませんでした
いつのまにか忘れ物報告ブログになっていましたが…ついに卒業?!笑
いや、絶対これからも忘れる自信があります!←おい!








昨日の1番の目標は、ディズニーシーにあるキャラクターダイニングホライズンベイレストラン
でごはんを食べるぞーーー❣️❣️です!



ここはごはんを食べながらミッキーやミニーと会えるレストランなので、大人気

いつも予約を取りたくて、キャンセルがないか1日に何度もサイトを確認したり、朝10時からの予約をチャレンジしたりしてましたが、全く取れない。。。
もう一生取れないんだ…と落ち込んでいましたが、ダメ元でレストランのキャストさんにどうにか予約できる方法が無いか聞いてみたところ、、、


当日枠というのがあるらしく、当日の朝10時から開始するので、それまでに並べば当日予約ができる!とのこと
早い人で9時前から並んでいるそうで、
私たちは張り切って8時半から並びました(๑>◡<๑)

それでもすでに前に2人並んでいて、3番目!!
きっと3番目なら予約できそうだと思ったけど、10時まで長すぎ〜(T-T)




そこで、もう一つ教えてもらったネットからの当日予約にチャレンジしてみることにしました!!
こちらは9時から開始なので、もし取れたら10時まで並ばなくてすむ〜



と、チャレンジしようかと思っていたところ、くりーむ君がマシュマロを食べてむせてしまいゲ◯してしまい大惨事😱


前に並んでいた優しいお姉さまが、
「私ベビーカーとか見てるので、トイレ行ってきてください」
っと言ってくれて…洋服がゲ◯まみれになってしまったのでお言葉に甘えてトイレに駆け込みました(>_<)
この時バズガールはファストパスを取りに行ってていなかった。。



あの時のお姉さま、きっと見てないとは思いますが、本当にありがとうございました💕💕
やっぱりディズニーはゲストまでも天使…



トイレでくりーむ君の着替えや後処理をしていると、いつのまにかもう9時は過ぎてて…
やっぱり10時まで並ぶしかないな〜っと諦めていたところ、バズガールから着信☎︎









予約とれましたーー٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃


なんと♥


まだ出会って間もないですが、今までで1番興奮してました


ほんとに1分1秒を争う戦いだったようで、勝ち抜いてくれて感謝感激😍



トイレを出て、お姉さまに丁重に御礼を言って、並ぶ必要が無くなったことを気まづいけど伝えて、その場を後にしました(>_<)
素直にネットで取れたことを伝えると、よかったですねーって言ってくれて、ほんとに天使かと思った😭💕💕





予約が取れた時間は15時ごろからだったので、それまでランドに移動して、
ポップンライブをチラ見したり、
スティッチエンカウンター行ったり、
バズに乗ったり、
ってウェスタンリバー鉄道乗ったり🚃



くりーむ君、ポップンライブはあまり反応よくなかったな〜
お腹すいてたんかな〜
スティッチではこないだは言えなかったけど、お名前聞かれたら大きな声で言えてて感動
あれは子供喜ぶのでおススメ


バズも夢中でバンバンしてたし、
何よりウェスタンリバー鉄道に大人も子供達もテンション上がりまくり

まず、なんてたって、くりーむ君の大好きな電車だし、更に進んでいくと途中で恐竜が登場するんです

くりーむ君もバズボーイ兄も恐竜も大好きだから、言葉を失うぐらい圧倒されてて(*゚▽゚*)

私たちも今までノーマークだったけど、そのクオリティの高さに感動!!


これからはランドにインパしたらお決まりになりそうです
男の子は絶対喜ぶと思いますよーーー
でも突然暗くなるので怖がる子もいるかも(>_<)










そして、待ちに待ったミッキーに会えるホライズンベイレストランへ…


まずはコースのごはんを食堂形式で取ります🍽
私が選んだのはこちら…

メイン→サーモンとチキンのグリル
スープ→キャラクターパスタ入りベジタブルスープ
デザート→ぶどうムース


量も結構たくさんで、見た目も可愛いし味も全部美味しいし豪華 大満足しましたよ★



そして席について、いただきまーす
していると…まずは愛しのミッキー様が登場ーーー😍😍😍😍😍




カッコよすぎ❣️鼻血ブーーーー!!笑

くりーむ君にタッチしてくれたり…💕
私はハグしてもらいたかったけど恥ずかしくて慌ててできなかった。。とほは




お次はミニーちゃん
写真撮れなかったけど、くりーむ君のおでこにお鼻でチュッってしてくれたり、とにかく可愛かったーーー




最後はプルートくん
沢山おちゃらけて笑わせてくれました





思ったよりじっくりたくさん触れ合ってくれて、お写真撮らせてくれて嬉しかったーー
別のテーブルでミッキーに会えて感動して泣いてる方もいました(>_<)
すごい気持ちわかります!
ほんとに感動
くりーむ君も寝起きで最初不機嫌モードだったけど、ミッキーが来たらニコニコに
なんて素敵なレストランなのーーー(*´꒳`*)



また絶対来たいから、今度は私がネット予約がんばるぞーーー꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°




その後はトイストーリーマニアに乗って、リトルグリーンメンのトミカのバイクみたいなおもちゃを強制的に買わされて帰宅!!勝手にレジに並んでてて、え(゜д゜)って思ったんだけど、そのおもちゃが可愛くてついつい買ってしまった・・・(笑)





くりーむ君もしょっぱなからゲ◯事件はあったものの、二人で来れて嬉しそうだったからよかったな
しぇりー©︎が産まれてからというもの、少なからず我慢させてしまってるところがあるはずだから…
また二人インパDAYつくれたらいいなと思います



お読みいただきありがとうございました😊


いつもありがとうございます💕
よろしければ応援お願いします📣

人気ブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
meito0131 at 21:11│Comments(0)ディズニー 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字